marrdayのブログ

ルアー釣りをメインにした釣行記

南紀サーフゲーム

まいど🖐marrdayです❗

 

 

時は、西暦2020年2月はじめ・・・・

 

私は、サーフに立っていた・・・・

 

目的は、一つ・・・・・・

 

青い奴を仕留める・・・・

 

そう、目的を果たす為に・・・・・

 

1ヶ月ぶりに、このフィールドにいる・・

 

静かな朝・・・・・

 

静寂を打ち破った・・・・・

 

・・・・・・・・

 

 

えーと!

話が進まないんで、フツーに書きます。

 

50mほど横の人が、ヒットしました期待を胸に、キャストするが反応なし😭

 

また、同じ人がヒット❗

 

羨ましく思いながら、キャスト続けるが、反応なし😭

 

そしたら、またまた同じ人がヒット❗

 

"イ〜ッ"ってなる😤

 

そんなこんなんで、しばらくすると、ナブラが出てきます❗

 

無理っぽくなって来てからの・・・・・

 

ヒット❗❗❗❗

 

ヤッホー❗

 

グングン首を振っている!

青い奴やんか❗

 

いくぜ❗

 

とったるゼ❗

 

おりゃ〜❗

 

 

アレ❓

軽っ❗

・・・・・・バレた😭

 

何ヶ月ぶりの魚でしょうか・・・・・カナシイ

 しばらく粘るが反応なしなので食事タイム!

 

コンビニでカップ麺を食べてると、チャリに乗ってきた外国人から話しかけられる。

 

外国人 $#@&$#@*"_&#!

わたし スミマセン

外国人 _&$#$+:;%£¢€¥ フィアット(オイラの車を指差す)

わたし オー、フィアットデスネ!

外国人 ニホンデハジメテミタ。

わたし ソーナンデスネ!ドコカラキタ?

外国人 ミラーノ!

わたし イタリアノヒトデスカ!ドコイクノ?

外国人 ワカヤマ!ナリタカラワカヤマ!

わたし ホンマニ?ジテンシャダケデ?アンタスゴイ!

外国人 ハハハハ!ワタシハクルッテイル!

わたし イイタビオ

 

英語が得意でないイタリア人だった。

少し自分の人生を考えてしまう・・・・

あのイタリア人は自由だ。

有意義に自分の時間を過ごしている。

私は何だろ・・・・

毎日必死で働いて、クタクタになって疲れて寝る。

こんな繰り返しに意味があるのか?

・・・・・・・・・・・

 

ってな事を考えながら車の中で、海を観察していると・・・・・

 

ナブラが出た❗ 

準備をしていると、沖でもナブラが出てきた❗

 

急げ〜❗

 

そして、何もなく日が暮れた😭

 

状況は、悪くなってきている。

ポイントを変えるべきなんか?

 

悩むが移動が面倒になったので、朝マヅメにかけることにして、真冬のバーベキューを始めた🍖

 

 

雨が降ってきやがった☔

久々のバーベキューが大無しやんか❗

 

しばらくすると雨は止んで、お腹いっぱいになって酔っ払って寝床につく・・・・・・

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

 

そして、翌朝。

 

昨日釣れてた付近に陣取る。

 

ここは、競争率が低いんで、朝もゆっくり出来る。

 

薄暗いうちから投げるが反応なし・・・・・

 

隣の人がセイゴを釣ったが、活性が低い・・・・

 

静かだ・・・・・・

 

やはりココを離れるべきだった・・・・・

 

ふと、右側を見ると、竿がしなってる❗

 

ウラヤマシイ❗

 

が、後が続かない😭

 

メタルジグに替えて、シャクってみたり、スローで巻いてみたり、色々やってみるが、何もない😭

 

ヤケクソのチョー早巻きで・・・・・・

 

グン❗

 

オー❗

来たやんか〜❗

 

昨日バラしているから、めっちゃ慎重にファイトする。

 

なかなか元気がイイ❗

 

いつもなら、強引に魚の向きをかえるが、我慢して、魚が弱るのを待った。

 

上がってきたのを、波に合わせて引き上げて完了❗

 

ヤリマシタ❗

何ヶ月ぶりの魚でしょうか😭

 

 

でも、これまで・・・・・

 

さっき釣ってた人が、こっちに来て、ベイトタックルについてイロイロ聞いてくる。

 

話しを聞くと、昨日3本釣ってた人だった。

 

聞くところ、ミノーの反応が良かったみたい・・・・

今日もミノーでバラし1回と一匹を上げたとの事だった・・・・・

 

ジグに食ってくれてありがとー😭

 

今回はめっちゃギリで釣れた釣行だった。

ヤバ

 

まー釣れたから、ヨシとしよう❗

 

今回のタックル

 

ではでは。