marrdayのブログ

ルアー釣りをメインにした釣行記

2017-01-01から1年間の記事一覧

和歌山 南紀 2017 12月

// 12月初めの中紀での痛恨のバラしの後、ホームの明石では、さっぱり釣れない。 // 次の大潮後に、和歌山へ行く事を決意! ーーーーーーーーーーーー タイドグラフと天気予報をチェックし、釣行日を決めた。 深夜1時に起き準備して、いざ出発❗️ 5時に到着し…

和歌山 中紀 2017 12月

// さて、12月❗️ 11月は、散々でしたが、気合いを入れ和歌山へ! // ポイントは、逢母崎。 朝、日の出前からキャストする・・・ まだ、時間早いかな・・・ ルアーが足元に近づいてたので、早く巻いて回収していると・・・コッン❗️ あっ!岩に当たった! と思…

明石 2017 11月 ダイジェスト

// 11月。 夕まづめ、明石の新波止へ。 釣れない… // 今年は、明石に青物が回って来ないのか? しかし、渋すぎる… 日が暮れて、せめてタチウオでも…… ゴン❗️ タチウオの独特なアタリ うーん… 小さい………リリース ルアーは、いつものこれ↓ 【メール便送料無料…

神戸 2017 10月 2

// 10月最期の日曜日。 前回の湾奥に行きたい… // </p > でも台風。 なぜ、週末ばかりに台風が来るんや 土曜ダメ。 日曜夕まづめに、うまくいけば… 天気予報とにらめっこ… 夕方、雨が止んだ。 風が強いが、釣りができそう❗️ とりあえず、行ってみる。 なんとか、…

神戸 2017 10月

// 10月です。 10月に入ってから、週末が台風やなんなかんやで、釣行出来ない(T . T) // 木曜の午後に、講習があるのを思い出した。 終わるのは、16時… 場所は、三ノ宮…(ローカル地名でスミマセン) 神戸湾奥にマイワシが大量に入っているので、これを狙う…

和歌山 南紀 2017 9月 3日目

// さて、最終日の和歌山 南紀 3日目。 今朝のポイントは、昨日、爆釣した大崎へ! // 車を止める場所には、車がいっぱい なんとか、スペースがあったので止める。 エサ釣りの人が多いんだろう… 磯に上がると・・・・ ガチのルアーマンだらけやんか… 昨日場…

和歌山 南紀 2017 9月 2日目

// さて、和歌山 南紀 2日目。 // 昨日、下見した黒崎に向かう。 なんか、波の音が大きい気がする… 海に近ずくと、波が押し寄せてくる… とりあえず、行ってみる… 波で通れない場所が…… タイミングを見て、渡る……… なんとか先端に到着。 ・・・・・・・・・危…

和歌山 南紀 2017 9月 1日目

// 7月の和歌山は、暑さでやられた。 暑さのあまり、遠征を控えていたが、9月後半ともなれば 涼しくなり、居ても立っても居られない。 // そこで、仕事を休んで、和歌山へ! 1時起床。 2時出発。 4時半到着! 寝不足で、ノンストップで運転… なかなかハード…

神戸 2017 9月

// いまひとつのまま、8月が終わり9月に… 9月と言えば、秋! 秋は、魚が釣れますねー。 ワクワクしますねー^_^ // さて、朝一は… 明石に行く事に! しかし、混んでいる新波止は避けて、市役所前東側。 ここでの釣果は、今までゼロ‼︎ でも…人は居てます… でも…

明石 2017 8月

// 盆休み! 前回、淡路釣行で無念のバラし。 // その後に、明石の新波止で、ナブラが出てるとの情報を得た。(先週までは、何も釣れなかったのに…) なので、早速行ってみる。 しかし、朝、起きれなかった…… 夏バテと、春の早い時間の釣行続きで、毎年この…

淡路 岩屋 2017 8月

// 夏真っ盛りの8月初旬。 今回の釣行は、淡路島。 朝一は、2015年末に、50オーバーのマゴチを釣ったり、2016年秋には、ハマチ・ヒラメ・マゴチ、そしてメジロクラスを数回バラした実績のある浜。 洲本より、少し北側にある、マリンスポーツが出来るビーチ。…

和歌山 中紀 南紀 2017 7月

// 先月、中紀にてボウズを食らったが、性懲りも無く再び和歌山へ。 和歌山の定番になった逢母崎で、釣り開始。 // 夜明け前、10mほど手前のシモリ横で、なにやらヒット❗️ エラ洗いして、即バレしてしまった(T . T) シーバスかぁ…ヒラスズキやったかも・・・…

和歌山 中紀 青物 2017 6月

// 5月末の釣果に調子に乗って、またまた中紀に釣行。 // いつもの逢母崎。 いつもの様に、暗いうちからキャスト。 ・・・・・釣れない… 前回と明らかに違う… その時・・・・グン‼️ やっとキター‼️ しかーし❗️ ジジジィ〜・・。 ドラグが、ゆるゆるやないか…

和歌山 中紀 青物 2017 5月

// 5月末 再び、和歌山中紀へ。 ゴールデンウィークの釣行で、磯の青物に魅力された私は、装備から見直す事に。 // まずは、タックル。 ロッド シマノ(SHIMANO) スピニングロッド コルトスナイパー ショアジギング S1000MH-3 10フィートメディア: スポーツ用…

和歌山 GW遠征 3日目 プラスα

// さて、和歌山に来て、3日目の朝。 // 昨日の磯に暗いうちからエントリーする事に。 しかし、暗い磯歩きに不安が・・・危険と言うより、怖い… 岩に書かれた「カイ、トルナ」の文字まで、恐怖に感じる。(ビビリです) ビビリながらもなんとか、昨日の場所…

和歌山 GW遠征 2日目

// 煙樹ヶ浜 2日目。 // 昨日、釣果があった場所近くにエントリー。 ナブラが沖で出ているが、近くに寄ってこない(T . T) 今日から休みになるので人が多い。 射程距離ギリで単発ナブラが発生し出したが、パターンか、人が釣って所に割り込んで釣るほど、図々…

和歌山 GW遠征 1日目

// 時は、2017年ゴールデンウィーク。 場所は、煙樹ヶ浜。 // 煙樹ヶ浜は、青物で有名ポイント。 3回目の和歌山遠征。 過去の釣果は、聞かないで… 朝一、西側にエントリー。 (前回は、4月初旬。 東側よりの離岸流がある場所で、夕まづめの小さいボイルがあっ…

my fishing life

// はじめまして! ブログを始める事にしました。 なぜブログを始める事にしたのか… // ここ数年、ハマりまくってる釣りの事を残そうかと。(釣り以外も書くと思うが…) 私の釣り歴は長い。 小学低学年の頃から釣りしてる。 フナ、ブラックバス、チヌ、シーバ…