marrdayのブログ

ルアー釣りをメインにした釣行記

スイス

 

スイスに仕事で出張となった🇨🇭

 

気になるのがスイスでの釣り🎣

 

スイスには、海がない🏝

でも湖がある。

 

ホテルから歩いて1時間かかるが、歩いて行ってみた🚶‍♂️

行く道中では、牛さん

釣りをしている人はいました。

直接取ると怒られそうなので、遠くからコッソリ🤳

綺麗な湖❤️

 

釣りをしている人のタックルを見ると、本格的ではなくなったので、余り釣れる場所じゃないんだろな🐟

で、英語が話せそうな若い人に聞いてみた。

 

私「オハヨウゴザイマス」

若「おはようございます」

私「アノ、サカナツレマシタ?」

若「今日は、釣れてないです」

私「ザンネンデス。サカナツレマシタカ?ベツノヒ」

若「この湖で?」

私「オッキイノ、ツッタコトアルマスカ?」

若「これくらいのは、対岸で釣ったよ」

私「スゴイデス」

私「デハ、ヨイイチニチヲ」

若「あなたも、良い一日を」

 

良い人でした。

無茶苦茶な英語に付き合ってくれました🙏

   

しかし、スイスは綺麗な場所が多いです。

 

山にも行きました。

 

川にも行きました。

こんなサカナが居るそうです🐟

食べたのは

バイソンとタルタル

こんな感じ。

 

釣りの話に戻ると、よくわからんサイトを何回も読み返してみると、この湖なら、天然の餌で針一本か、針一本の擬似餌なら、お金を払わなくて良いみたい。

 

タックルは持って行かなかったので、どっちにしても釣りは出来ない。

 

またプライベートで行ける時が有れば海外で釣りをしてみたいです❗️