marrdayのブログ

ルアー釣りをメインにした釣行記

フィッシングショーOSAKA2018

大阪のフィッシングショーに行ってきました。

f:id:marrday:20180217212647p:plain

実は、フィッシングショーは、2回目。

 

 

今年は、青物用タックの更新する予定と、ウエットスーツの検討で、行く事に!

シマノで、坂本智子さんが握手会があるので、行きたい❤️

 

インデックス大阪に到着!

まず、手間の3号館から攻めて見ます。

 

ロックショアの扱っているメーカーを探る。

(正直、あまりメーカーを知らない)

 

ZENAQ・・・なんとなく聞いたメーカー。

 

RGガイドか…

そう、ロングリーダーの悩みを抱えている私…

 

曲げてもらう。

(後で知ったが、テスターの本林さんでした)

 

アキュラ100Hで、ルアーウエイトは、30〜200gまでカバー。

・・・・・?

スゴイ❗️

 

200gが投げれるロッドの割に軽い❗️

 

イイ❤️

 

気に入ってしまった❗️

さて、お値段は・・・・・

ろっ、六万円!(◎_◎;)

 

はい、次!

 

 

XESTAのブースで・・・

スペックが合わないと思っていると…

 

スタッフが、「曲げてみますか?」

「・・・ハイ…」

「ドラグ緩めですけど、どうぞ!」

「はい」

ロッドを立てると、  ジッ、ジジィ

「ドラグ締めていいッスか?」

「はい、どうぞ」

ジッ、ジッ、

ロッドをたてる。  その時・・・・バキッ‼️

 

 

「大丈夫ですか?」

「ハイ・・・・」

 

後ろで、折れた、折れたと騒いでいる。

 

どうしたら、いいのか分からない。

スタッフは、何も言わないので、そのまま立ち去りました。

 

年始に隣の人が竿を折るし、今日自分が折るし、なんか不吉や・・・・

 

リアスを見つけた。

スタッフの方が良い人で色々教えてくれた。

 

ウエットスーツとウエストバッグが、関東スタイルだそうです。

なかなか いいな!

ロックショア用のライフジャケットも いいな!

とりあえず、リーフシューズは、予約しに行く事します。

 

 

マズメものぞいてみる。

リアスの方がいいかも・・・・

でも、フロントチャックとセパレートが いいな。

スタッフと話がしたかったが、タイミングが悪くみんな接客中。

 

 

テイルウォークに行ってみる。

今回は、マンビカを触って見たかった。

 

月に一回、和歌山のロックショアで使いうタックルなので、

リーズナブルなタックルで良いかと思っていたが、

アキュラを触るとどれもこれもイマイチだ。

 

ブラブラしてると、ジャパンゲームフィッシュ協会で

ノットコンテストをやっていた。

 

とりあえず試してみる・・・・

オッ!午前の部だと優勝やん‼️

 

午後の部にエントリー!

15時から開始なので、他を回る。

 

15時になり、ブースに戻る。

次々と、切っていく。ラインが8kg

何人か、8kgオーバーの100%ノットを達成している。

 

私もその仲間入りしたが、8.26kgで入賞しなかった(T ^ T)

でも、満足😀

 

他の人は、フィッシャーマンノットや、インプロードクリンチノットなどなど

 

私のノットは、名前を知らない。

ジャパンゲームフィッシュ協会の人も、「なるほど・・・」

 

 

 

デュオで、青物のトークショーやっていたので聞く。

その後、ジャンケン大会!

 

景品が、めっちゃいい!

 

勝つぞ!

 

気合いとは裏腹に、箸にも棒にもかからない。

 

 

100%ノットなので、PEとのノットを完璧にしたく

PRノットがしたくなった。

 

即売会によると、安い…

 

悩んで、悩んで、店舗を離れ考える。

 

2回目気持ちを決め店舗戻ると、残り少ない。

買う❗️

シマノ ボビンワインダーライトタイプ TH-201M ブラック
 

 

[rakuten:angle:10001919:detail]

 

 

今年のラインシステムは、こいつで決まり!

 

 

あっ!

坂本智子さん、忘れてた(T ^ T)